ランエボⅩ ラリアートチューン [バイク・車]

Vi:「もうdoranaoったらホントにドジなのにゃ、でも大丈夫か?」

IMG_6264.JPG

そうなんです・・・先週バイクで立ちゴケしそうになりこらえようとしたら左手がグキッ[ふらふら]ただの捻挫だろうと思っていたら2日ほどしてやたら腫れてきて、kekkeに半ば強制的に病院に連れていかれレントゲンをとったら・・・

折れてました、手首の骨[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

あえなくその日から簡易ギブスで固定となりました、自業自得とは言えゴールデンウイークのツーリング計画は当然ボツ[モバQ]

ごめんよkekke[たらーっ(汗)]

そんなわけで今回は車の話題

マフラーとシートの交換は以前にブログでもご紹介しましたが

http://doranao.blog.so-net.ne.jp/2010-03-04

実はあのあとけっこういじりまくっています。というのも昨年ラリアートがつぶれてしまい、パーツは在庫があるものだけであとは生産しないという事態になってしまったのです。

じゃあ手に入るうちに[わーい(嬉しい顔)]

まだ新しかったころのノーマルのエンジンルームです↓納車時にすでにブローオフバルブが・・・

IMG_0021.JPG

まずはアルミ製なので軽いとはいえボンネットはいちいちフックをたてるのが面倒なのでボンネットダンパーをネットで購入し装着↓安かったわりにはカーボン調でなかなかです

IMG_0517.JPG

マフラーを交換したからにはやはり吸気系もいじりたくなるものです、見た目もかっこいいのでスポーツインタークーラーパイピングキットを装着

IMG_0514.JPG

あこがれのブローオフバルブはHKSのものでこれもネットで結構安いところをみつけて装着[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0516.JPG

最近つけてる車少なくなりましたよねー、でもやっぱりあの「プシュー[exclamation×2]」はたまりせん、一応タービンの保護になるしね

吸排気系の交換によりとにかく低速から高速までとってもトルクフルで、ターボラグも気にならなくなりました[黒ハート]

さて、これまた色のかっこう良さにひかれてスポーツアースィングキットも導入↓

IMG_0521.JPG

カタログには「効率的な電流の流れをサポートし、燃費、パワー、トルクなど様々な性能をアップさせる」と謳われていますが正直眉つばでした・・・

これが意外といいのです[exclamation]加速はよりするどくなり、燃費は1割くらいよくなりました。何が一番変わったかってオーディオの音が激変[ダッシュ(走り出すさま)]うれしい誤算でした。オーディオ関係もかなり手をいれているのですが、あらためてアップします

最後になぜかⅨまでは標準装備だったビルシュタインのショックがⅩではメーカーオプション[むかっ(怒り)]しかもそのオプション構成がもれなくハイグリップタイヤとブレーキローターもセットになっておりとても手か出る値段ではなかったので購入時は断念[ちっ(怒った顔)]

足まわりだけのパーツの取り寄せはできるとのことでめでたくビルシュタイン&アイバッハ装着[ハートたち(複数ハート)]

IMG_0518.JPG

汚れでわかりにくですが、サスの赤と黄色がその証[揺れるハート]高速時の踏ん張りがかなり変わります、またギャップを超えたときなどの収束も速く、普段の乗り心地も良好です[ダッシュ(走り出すさま)]

ところでフェラーリのプラモはどうなったのかって、しばらくお休みしていて連休にやろうと思っていたら手首が動かないので無期延期です[あせあせ(飛び散る汗)]

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。