エコカー導入 [バイク・車]

Vi:「もう、doranaoとkekkeったらオレに子育ておしつけてー、疲れるのにゃ[眠い(睡眠)]

attachment03.jpg

ヴィンスもお疲れモードでくつろぎ

 

attachment04.jpg

Le:「あたちも不満でちゅ、チビたちでかくなってきてイラっとしまちゅ[むかっ(怒り)]

チビたちはやはり男の子なので、もうすぐ体格でぬかされそうなリアンはいつもプリプリ

 

さてコクシジウム事件も終わり、リアンの不機嫌を除けば比較的平和な我が家。

attachment00.jpg

To:「ちょっと一休みにゃ」

まだ毛は短いですが足腰はやはりガッシリしてますね。

 

 

 

attachment01.jpg

Mi:「洗濯のお手伝いですにゃ[ひらめき]

ミックは犬顔になってきました、体はトミーより少し大きいです。

 

 

attachment02.jpg

To:「兄にゃん、遊ぼ[exclamation]

Vi:「少しだけだぞ[パンチ]

ヴィンスはとにかくいいお兄ちゃん、リアン含め弟たちの面倒をよく見ていくれています」

 

さてさて、今年はいろいろな事があった我が家ですが、なんと言っても一番の出来事はdoranao、kekkeともに20年間勤めたところを辞めて独立・起業したのです。

起業というとかっこ良く聞こえますが、要は自営業です。(^-^)

 

kekkeとは24時間一緒、なので車は一台でいい事になりました。

 

生活はもちろん一変しましたが、それにともない2台あったランエボをなんと、なんと手放しエコカーデビューいたしました。周囲には激震が走りましたが、背に腹は変えられず。わたくしもついにスポーツカー卒業いたしました。

また、どちらかのエボを残して後々お互いに文句を言わないため、というのもありました。

 

その車は、電池のリコール問題である意味有名になってしまったアウトランダー・PHEVです。

105-1.jpg

充電池だけでも60Kmは走るというプラグインハイブリット電気自動車です。

電気で走っているときは当たり前ですがエンジン音はまったくしません、限りなく無音なのです。不思議な感覚ですが慣れるともうガソリン車にはもどれません。

そこでとりあえず気になったのが、あまりにも室内が静かなのでロードノイズであります。(いや、それでも相当静かなんですよ)

てなわけでいきつけのカーオーディオショップに依頼です。

ドア4枚とフロアのデットニング、サブウーハーの作製です。ナビとスピーカーはエボⅩから移植です。

床を全部とっぱらって、制振剤を張り付けた状態です。

105-2.jpg105-3.jpg

 

 

続いて吸音材をこれでもかとしきつめます。

105-4.jpg

 

サブウーハーもきれいにインストールしてくれました。

105-5.jpg

 

そんなわけで快適なEVライフを送っている今日この頃です。

車静かになったし、広くなったし、後ろをフラットにして猫たちを乗せてみようかとkekkeと企んだりしてます。

ヴィンスはダメだろうなぁ・・・

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。