kekkeのパソコン復活計画 [パソコン]

Le:「兄にゃん、なんかちっちゃのがうるちゃいです[むかっ(怒り)]

Vi:「あれは弟たちにゃ、リアンもしっかりしろにゃ[ダッシュ(走り出すさま)]

図1.jpg

Le:「なんか面白くないでちゅ[どんっ(衝撃)][パンチ]

ヴィンスはすっかり長男らしく妹・弟たちをみまもっていますが、リアンはとにかく面白くない様子。

 

さて、kekkeもブログを更新再開しましたが、それは壊れかけていたパソコンを修理できたからであります。

今回からdoranao's cafeも本来のネタもご提供。

kekkeはとにかくよくパソコンを壊します、手先から謎のウィルスが出ているに違いありません。

本人は「わたし、何もやってないもん!!」といつも言いますが何かやるから調子が悪くなるわけで・・・

見ていると本体やプログラム起動に時間がかかるので待ち切れずあれこれ触って、フリーズ のパターンが多い。

メモリーは十分に積んでいるはずだが・・・

遊びに来た友人K氏とチェックしてみると謎のプログラムがダウンロードされており、それがパソコンの挙動をおかしくしているのに加え、ハードディスクもへたってきているよう。

K氏がまず余計な、謎のプログラムを一生懸命アンインストールしてくれました。

それでも挙動は不安定・・・

K氏:「これはハードあやしいですね」

dora:「いっそSSDに交換してクリーンインストールかな」

でも、相手はVAIO、特にノートは分解が困難な事が多いのですが、裏のネジをはずしてみると

お、2.5インチのハードディスクが丸見えではないですか!

_IGP2178.JPG

というわけでK氏とともにSSDを求めて街へ繰り出します。

ちなみにその足でTommyとMickを見に行ったのです、ですからkekkeのパソコンの修理がなければ彼らとの出会いもなかった訳で・・・

 

256ギガのSSDを探します、Intelがいいけど高い・・・

というわけでPLEXTORを選択、まぁ自分のじゃないからいいや(汗)

_IGP2176.JPG

壊れかけのハードディスクから途中何度かエラーに襲われながらもなんとかデータをバックアップ。

外してみたら東芝のハードでした。kekkeにかかると日本製のハードもあえなくダウンでした。

_IGP2181.JPG

ご愁傷様と、声をかけてからSSDに換装し、バックアップの復元までなんとかこぎつけました。

_IGP2182.JPG

_IGP2177.JPG

もちろんヴィンスも応援&お手伝いです。

 

交換後インデックスを調べてみるとハードの転送速度は7.6までアップし起動、シャットダウンも早くなりクリーンインストールのおかげでうそのようにサクサク動くようになりました。

無題.jpg

 

今回のパソコン修理計画

SSD ¥13000

doranao&K氏の苦労代 ¥0 (K氏に感謝、感謝)

kekkeの満足度 priceless

こうしてkekkeもブログの更新にこぎつけたのでした。

 

 

そして寄生虫騒動の我が家はまさに混乱の真っただ中。

_IGP2241.JPG

Le:「兄にゃん、この子たち最近あまり出てきまちぇんね」

Vi:「こいつら虫つきなのにゃ、あまり近寄るなリアン」

 

最後にケージから出れずに大暴れするトミーとミックをやさしく見守るヴィンスの様子です。

 

ヴィンスの巨大さが際立ちますね プッ(*^_^*)

 


モトニャー・クルー結成 [日記]

dora:「あのね、ヴィンス、相談があるの」

attachment02.jpg

Vi:「な、なんにゃ、改まって・・・」

 

kekke:「あのね、○×△□☆たいんだけど、どう思う?」

attachment01.jpg

Vi:「うーーーん、しょうがないにゃー、また俺が面倒みるのか??」

 

 

dora:「リアンはどう思う?」

Le:「あたちは反対でちゅよ!!」

attachment02 (3).jpg

目つきわるい・・・

 

 

さかのぼること1週間

kekkeとわたくしは別行動の休日でした。

「ピロン」わたくしの携帯にLINEがきました。

dora:「じぇじぇじぇーーー!!」

そこには1枚の写真が!

attachment00 (4).jpg

dora:「な、何をしとるんじゃ!!」

背景からどこのショップかまでわかります、行きつけですからね。

「ピロン」

attachment01 (4).jpg

dora:「!!もう一匹?!」

 

--kekke:「見に来る?」--

--dora:「か、かわいい?」--

--kekke:「かわいいよ、2匹でゴネゴネしているよ」--

行ったらヤバイ、

--dora:「行かない、早く帰っておいで」--

とりあえずその日は笑い話でおわりましたが、

 

 

その1週間後、友人が遊びに来て、また街にでることに。

もしかしたらということも考え、ヴィンスとリアンにお伺い。

ヴィンスはしぶしぶ了承(多分)、リアンは断固拒否(多分)

そしてひきこもごもがありながら、熟慮に熟慮を重ねついにモトニャー・クルー結成となってしまいました。

 

7月18日生まれの男の子の兄弟

attachment00 (2).jpg

 

 

おしゃべりで自己主張が強く動きの活発なブルーの仔

attachment01 (2).jpg

attachment01 (3).jpg

トミー(Tommy)と命名

 

 

 

寡黙でマイペースでされるがままのルディの仔

attachment00 (3).jpg

attachment02 (2).jpg

ミック(Mick)と命名

 

そんなこんなでどたばた子育て記がまた始まるのでした。

続く・・・

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。